RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

農家の慶@新橋:居酒屋

突然に決まった呑みの会場は
桜田公園】とJR高架の間の
呑み屋さんが林立する雑然としたエリアのビル三階。

入り口が判り難く、少々迷ってしまった。

店自体はかなりの大箱

18時半の入店時には空き空きだったのに
その後は混雑。

当日昼頃にWeb予約があっさりと入ったので
これ程とは思わなかった。

まぁ通常の客に加え【ビックサイト】の催事が複数重なると
特に週末の【新橋】は賑わうからね。


二時間の呑み放題を選択。

ただ《生ビール》と書かれているけど
実際は《発泡酒》。正直に書いてあるのは偉いと思うけど
ホンモノを呑むには更に+500円の「プレミアム」にする必要が。

500円をけちって、最初は《発泡酒》を
その後は《ハイボール》をしこたま呑む。


例によって最初はアラカルトを何品か。


イメージ 1


《お通し》

この手の店ではお馴染みの生野菜と味噌。
時節柄キャベツが高いだろうに
きちっと盛られているは立派。

席料300円の内ってことかな。


イメージ 2


パクチー入り油淋鶏》

これを油淋鶏と言ってイイものかどうか・・・・。
蒸し鶏、だよねぇ。

タレは辛めも、自分でも十分に耐えられる。


イメージ 3


《餃子》

大蒜・韮の旨味が利いていてめちゃウマ。
お代わりをしたいくらいだ。


《馬刺し》もオーダーしたが
写真撮り忘れ。


ここいら辺で鍋物行って見る?



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


《黒豚しゃぶしゃぶ》

これで三人前。

昆布が入った鍋は好感が持てる。

野菜を投入し、豚で巻いて食べれば、
肉もしっとりとし美味しい。


当然これでは足りずに
肉と野菜を追加で。


イメージ 7


イメージ 8


《追加の肉と野菜》

二人前。

野菜は兎も角、肉はどうしたコトだろう
先ほどとは異なり、妙にパサついている。

色味も違うし肉質や脂の量の差かなぁ。
ちょっとがっかりだ。


イメージ 9


イメージ 10


《〆の雑炊》

二人前。

玉子はちょっと小振り。


イメージ 11


出来上がりはこんな感じ。

具材の旨味も溶け出した出汁をたっぷり纏い
美味しい美味しい。


品数は少ないものの
鍋モノを鱈腹食べたので
お会計は2.2万円とかなりの額に。

通常平均2.5千円、宴会平均3千円の店だからねぇ。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆。

ちょっとしたリクエストをした時の
店員さんによる対応力の差は、要修正だな。