RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

AUX BACCHANALES Boulangerie

ブラッスリー併設のパン屋さん。

何時も、特に昼時は女性で賑わっており、前を通る度に気にはなっていた。


で、今日は打ち合わせの時間が長引き
予定していたラーメン屋さんに立ち寄る時間が無く、
経路上の標題店でぱっと購入、
そのままパクつく。


選択した三種は何れもフォカッチャで
チーズがふんだんに使用されている。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


どれがどれだか忘れてしまったけど、たぶん
カプリチョーザ》310円
《クワトロ》360円
《ポモドーロ》310円
の順番かと。
で、〆て980円って、ラーメン一杯(豪華版)を食べるのと
ほぼ同額。
って、満足度の面ではどうなんだろ。

カプリチョーザ》は乗っている野菜の種類と
大振りな切られ方が凄い。ごろんとしているもんな。

《クワトロ》は乗っているチーズの種類と思われるが
特に青黴系のそれが良い味を醸している。

《ポモドーロ》はがぶっと噛み付くと
トマトがじゅわっと流れ出す。
表面は焼けている様に見えても
中は生だ~。でも甘々で美味しい~。


全体的に麦の味がしっかりとし、
オリーブオイルも適宜染み、
素材の旨味がはっきり判る。

見るからにヘルシーだしな。
こりゃ~女性にウケるわ。