RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

金沢百万石ビール


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


実際に呑んでの印象は
書かれている惹句とはかなり異なる。


コシヒカリエール》

同じく米を使用している《ラガー》等とは違い
かなりクセのある味。

ちょっと、呑み手を選ぶかも。



爽やかな香りの中にもどっしりした旨味を感じ
かなり好き。

喉越しも良好。


《ダークエール

苦味も強いが甘みも強い。
カラメルのようなそれは、なまじ粘度があるものだから
余計に感じてしまう。

デザートビールにもなるんじゃないか。


呑み比べれば三様の個性は楽しい。

ただ、イマイマの「地ビール」らしい値付けではあるけれど。