RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

鳥めし

駅弁を長距離電車の車内
以外で食べるのって、なんとなく面映い。

このテで個人的なイチオシは
高崎の《鶏めし弁当》900円だけど、
今日は『NRE』製850円の一折


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


茶飯の上にはそぼろ・玉子・きんぴら。

照り焼は濃い目の味付け。つくねは蓮根が入っているらしいけど
舌触りはごくごく普通。

含め煮も味が染みて、特にがんもどきはじゅわっと甘い。
蒟蒻は包丁が入り食べ易い。

最後はしば漬けで口の中がさっぱり。


当たり前の様にお腹は膨れないけど、
たまにはこの程度の昼食も良いかも。

それにしての、駅弁のご飯って、
必ず喉につかえるんだよね。

家のご飯や、それを詰めた弁当ではそんなことないのに・・・・。
不思議だ。