RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

La Boucherie et Vin ~肉屋のワイン食堂~@丸の内トラストタワー:ランチ利用

駅至近。
日本橋口】から出て右手に在る【N館】の二階。

開店間もない11:35頃の店頭着。
その時間でも、既に数組の客で賑わっており、
昼前頃には殆どの席が埋まる。

回転も良くたいした繁盛だ。

ランチメニューはこんな感じ。

イメージ 1


オーダーしたのは
肉屋のブッチャープレート
値段は1,200円。

炭水化物はハーブバターライスを選択。


その後、直ぐにドリンクバーに行き、
アイスティーを注ぐ。

選択肢が多いのは良いよね。


先ずはサラダがサーブされる。

イメージ 2


野菜はパリッとして
フレンチドレッシングはやや濃い目の
独特の味。


イメージ 3


次いでライス。
バターが効いて、やや硬め。
ぱらりとして美味しい。


イメージ 4


そしてメインのプレート。
写真よりは肉は小さいけど、
80gはきっちりある、大人の拳大の大きさ。


イメージ 5


焼き加減はミディアムレア。
自分にとっては両端が良い加減で、
中央部はやや噛み切り難い。

それでも旨味はちゃんとしているし
値段を勘案すれば上々。


イメージ 6


グラタンは焼き直しだろうけど
仄かにカレーが香り、食欲もいや増す。
チョリソーはそんなに沢山入っているわけではないけどな。


イメージ 7


イメージ 8


コロッケの表面はカリカリ。
そして半分に割ればほくほく。

やや粗目にマッシュされ
肉は少ないけどポテトの味を存分に楽しめる。


プレートの上には
モヤシとキャベツも乗り、野菜のバリエーションもある。


他の人が食べているのを見ると
やはり150gのビーフステーキに目が行ってしまう。


そして女性客が多いんだよね、これが。