RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

よなよなBeer Kitchen@赤坂見附:ビヤホール

随分と寒さが身に染みるようになって来たけど、
まだまだビールはイケるクチ。

標題店の場所は【東急プラザ赤坂】の二階。
隣には、あの『HOOTERS』も在る。

当日は事前予約をして訪問。

店内は相当の広さも、多くの人で賑わっている。

クラフトビール」ばやりもあるだろうけど、
ビール好きが多いってことかな。


ビールは《飲み比べセット》があるので
それを二巡。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


ただ値段の割には一杯の量が少ないので、
ぐびっとイク醍醐味に欠けるのは残念。

個体間の差が存分に味わえるのは良い仕掛けだとは思うけど。

以降は看板の《よなよなエール》をレギュラーで頂く。


そして料理は、


イメージ 5


《森のヤッホーサラダ》

ハーフだがたっぷりの量。
ウリのベーコンよりも茸が印象的。


イメージ 6


《自家製ロースハムのグリル》

自家製だけあって、より豚肉に近い味わい。
燻製せずに、そのまま熟成~火を通しているのかな。


イメージ 7


《窯焼きソーセージ》

肉汁がじゅわっと美味しい。
一本が太いのも、勿論嬉しい。


イメージ 8


《牡蠣と木の子のアヒージョ》

大蒜たっぷり、オリーブオイルもたっぷり。
やはりこれも茸が美味しい。

ただ、パンがデフォで添付されてないのは残念。


イメージ 9



なので、別途発注。
オイルに漬して食せば、なんて幸せ。


写真には撮り忘れたけど
パクチーのせ焼き餃子》もオーダー。

もちっとした皮に包まれた餡に、
パクチーが思いの外、合う。


お代は〆て1.25万円。

やはりビールの単価が高めだと
これくらいいっちゃうね、料理が少なくても。

評価は「ちょっと高い居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★。