RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

焼肉トラジ 恵比寿庵店:焼肉

【恵比寿】だけでも三店が点在する標題チェーン。
当日、急に決まった呑みなので、直前の予約は
何れもが、かなりの時間制限ありで
同店だけが多少緩め。

19時過ぎに【駒沢通り】に面した店に入るが、
一階はカウンター主体なのに先ずは驚き、
次いで「大人が集い、出会う場所」と店紹介には書かれているのに
若い客が多いコトに驚く。

まぁ、場所柄を考えれば、当然かも。


先ずはビールをオーダーとメニューを確認。
一杯630円と共に、「飲み放題」の文字が目に飛び込む。

三人以上・二時間限定の縛りはあるけど、
我々にとっては楽勝でしょ
(実際、その日は6~7杯は呑んだし)。

これで心置きなく呑める。
後はガンガン食べるだけだな。


イメージ 1


《カクテキ》

「辛みにご注意ください」と書かれているけど、
自分でも問題の無い辛さ。
そして特有の香りも良い。


イメージ 2


《ナムル4種盛》

定番の四品だけど、
思いの外盛りが良い。
味付けも全体的に抑え目。


イメージ 3


《3代目トラジサラダ》

ドレッシングがアボカドとは珍しい。
でも良く見ると、乱切りのそれが
入っているだけのような気もする。

薩摩芋にパプリカ・トマトと彩りも宜しい。


イメージ 4


《チャンジャクリームチーズ

胡瓜が入っているのが面白い。
やはりチーズは賽の目に切られてないなぁ。


イメージ 5


《タン・ハラミ・カルビ》

何れも塩で。全体的に色がぼけているのは
その分、熟成されているからだろう。

全体的に厚めに切られているので
たっぷりした食べ応えなのは嬉しい。

ちなみに、白い物体は餅。


イメージ 6


《ハラミ・カルビ》

今度はタレで。


であれば定番のコレでしょ。

イメージ 7


《彩りサンチュ》

辛みそ をちょっと付け、
くるっと巻いて食べれば旨さも倍増。


イメージ 8


《ホルモン盛》

好き嫌いの部位を告げ、
適当に五点を見繕って貰う。

圧倒的な感動は無いけれど、
安心の味。


イメージ 9


《目玉焼きのせピビンパ》

ここの所、昼は麺類が続いているので、
ちょっと趣向を変えてご飯もの。

イメージ 10


玉子も突き崩して混ぜればこんな感じ。

これも「辛みにご注意ください」と書かれているけれど
全然問題ありません。

たまにはこんなのも良いものだな。



お代は〆て2.4万円。
飯・麺を各自が取った割りには
一人八千円ほどは、極めて優良。

評価は、
焼肉屋基準の☆五点満点で☆☆☆★。

「呑み放題」の威力を
改めて見せつけられた夜だった。