RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ヱビス 夏のコク


その為か、かなり思い切った一品に仕上げて来た。

イメージ 1


基本《ヱビスビール》をベースにしているようで
派生商品にありがちな、香りは良いけどコクには欠ける
がっかり感は無い。

ただアルコール度数が7°と高めで、
+1.5°の差が、随分と重く感じる。

舌にずっしりと響き、強くぴりぴりとした喉越し。

でもこれはこれで悪くない。


問題は添え書きにある「オンザロックもおすすめ」
の一文。

イメージ 2


イメージ 3


当然興味を惹かれ、やってみたわけだが、
これはナシだろう。

ビールとは別の飲み物になってしまっている、
氷を入れただけなのに。

口の中に発砲感が広がり、
香りも立たず、コクも薄まる。

もちょっと正しい指南をして頂きたい。
いっぺんで懲りてしまった。