RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

眼福@ぎんけいさろん&ギャラリー 2014年12月13日(土)

どうやら日頃は一般公開されていない様子。
オマケに告知も、そんなに積極的にはしていないと思われ。
自分がここを知ったのも
『銀座経済新聞』のサイトだし、
会期だって12月2日(火)~13日(土) のほんの二週間だし。


イメージ 1


ビルの入り口も、こんな風にそっけない。


イメージ 2


近寄ってよくよく見れば、確かに展示会の案内。


イメージ 3


三階まで階段を上がり、ドアの入り口に
こんな表示があるから、入ってみようかと思うけど、
そうでなければ踵を反してるだろうし・・・・。


しかし中に入れば確かに「眼福」なのよ。
「三島太郎コレクション&セレクション展」と副題が付いていることから
当該者の趣味嗜好が濃厚に反映されているのは間違いない。


スタッフの女性から展示リストを手渡され、
順路通りに廻るよう指示される。
そこに拘るンだ。

幾つかの作品は購入可。プライスもきちんと
明示されている。

で、ホント頽廃さを感じさせる作品が多くて
宇野亜喜良』だけでも五点が並ぶ。
これだけで、どういった方向性か判るってもんでしょ。


だからホントはもっと長い時間居たかったんだけど、
暖房がしっかり効いてて暑いのと、
何と無く滞在するのが気まずい空間だったのよね。

ちなみに、その間に他の来場者はゼロ
でした。