RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ら~めん 味ノ仙@六本木一丁目 2014年11月4日(火)

このあとすっかり繁盛店になり
いつ前を通っても、お客さんが入っている標題店。

それにしても気になるのは、つけ汁の味。

イメージ 1


店頭の看板にも、ちゃあんと《みそつけメン》と
書かれているんだよなぁ。
これはやはり再確認した方が良いよね。

当日は開店時刻の11:30の店頭着。
でもまだ、シャッターとカーテンが閉まり、
隙間からは、店員さんが忙しそうに立ち動く姿が見える。

暫し待っていると、やがてこちらの姿に気づいた様で、
「すいません。すいません」と言いながら招き入れてくれる。

その後、食べ終わって出るまでの来客は一。
まぁ、まだランチには早い時間だから。

券売機は入り口左手。


食したのは、
つけめん300g。
値段は800円。

量も値段も表示も変っていない。

食券を渡してから六分ほどで麺とつけ汁が供される。
何はともあれ、先ずつけ汁を一口。

イメージ 2


う~ん、前回よりも黒い粒子が多く入っている気がする。
仄かな甘みと癖のある後味。
確かにこれは醤を主体にした味噌味だなぁ。
前回のあの感覚は、なんだったんだろ。


イメージ 3


ちょっと見、麺や具材には変化がないようだが・・・・。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



チャーシューの大きさ厚さ軟らかさ、味付けは
変らず素晴らしい。

メンマはやや薄目になった様で、ちょっと劣化かな。

玉子も黄身が小さめに、茹で加減は浅目で
黄身が蕩ける。
ただ、これはブレかも。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。

素晴しいC/Pは変わらない。
これは繁盛するだろう。