RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

人形偏愛主義@Bunkamura Gallery 2014年8月9日(土)

「ヒトガタへの受胎告知」との副題が付いている。

こちらも本日が初日。
女性を主体に多くの客で賑わっている。

自分みたいに男子の一人はマレ。
女子に引っ張って来られた男性も散見されるが、
なんか居心地、悪そう。

イメージ 1


{球体関節人形}以外にも{フィギュア}や{ぬいぐるみ}など
人形に類するものが幅広く展示され、
幾つかについては赤シール。
しかし、それは、買いやすいものに限定されているようだ。

カワイイものから、おどろおどろしさを感じるものまで、
会場一杯に並んでいる様は、まるっきりのカオス。


かなりの異形や畸形を体現したものがあり、
一般のヒトであれば、なかなか手を出しにくいところ。

それでも市場として成立しているわけで・・・・。

ただ、
作家本人か、そのファンや取り巻きか、
傍からみれば、その存在自体も、ちょっと異なる風体の人達が
数人でかたまり、声高に話し合っているシーンは
見ていて、あまり気分の良いものではない。

まぁ、どこの会場でも、
ありがち、ではあるんだけどね。


会期は~8月17日(日)まで。