RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ACTアート大賞展 写真部門@The Artcomplex Center of Tokyo 2014年4月5日(土)

本年から新設された「ACTアート大賞」の「写真部門展」
会期は~4月13日(日)まで。

イメージ 1


本日が初日なのにもかかわらず
自分以外の来訪者は皆無で寂しい限り。

幾らゆったりと拝見できても、
これじゃああまりに閑散すぎ。

まあ、展示場所の案内も、
写真にあるように少々不親切だからねぇ。


とは言うものの、
四十名に及ばんとする出展者、
加えて、一人で複数点の掲示もあるので、
広い空間にずらりと並んだ作品群は
圧巻の一言。

表現の多様性にも、改めて気付かされる。


そして、今回、やはり思った。
自分の嗜好は人物やスナップに向いていると言うコト。

雨に濡れる少女の一葉には
ぐっと来たもの。