RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第10回グラフィック「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2014年3月8日(土)

イメージ 1


「グラフィック界の次世代を担う若手を発掘する」なる副題が冠されている
出展者は六名。


最早グランプリは決定されており、それは
『Lee Kan Kyo』の〔あの子のバッチ〕なのだが、
自分としても、これには賛意を示す。

壁面には缶バッチが大小百くらいが並び、何れにも
ヒトの顔を構成する要素である
目・鼻・口や顔立ちが描き込まれている。

本人の弁によれば、TVで見かけるアイドル達を
そのまま写し撮った由。

しかし、子細に見ても、一つのユニットの構成員は
同じ顔が並んでいるとしか思えず、
実は無個性であることのアイロニーにも取れるが
ちょっと穿ち過ぎかな。

表情は激しくカリカチュアライズされており、
あるモノは『ピカソ』の〔泣く女〕にしか見えない。

全身のイラスト的な巧緻さと
顔の描写のギャップが、何とも堪らない。


会期は~3月20日(木)まで。