本日が公開二日目(但し、Net上では6日から
公開されているのだが)。
公開されているのだが)。
席数175の【シアター4】は六割程度の入りと、少々寂しい。
入場料千円均一の四作のひとつとしては、だが。
入場料千円均一の四作のひとつとしては、だが。
男性の個客は、なんとなくオタクっぽい人が多く、
タイトルも含め一般客に忌避される理由かも、と
思ったりする。
タイトルも含め一般客に忌避される理由かも、と
思ったりする。

コミユニケーション障碍に吃音、
更には過換気をおこしがちな29歳の童貞
『遼太郎(満島真之介)』が、勇気を振り搾って呼んだ風俗嬢
『かよ(佐々木希)』が余りにも可愛い過ぎ、一目惚れしたことから
まさしく人生が変わって行く様を、ほのぼのとしたタッチで描いている。
更には過換気をおこしがちな29歳の童貞
『遼太郎(満島真之介)』が、勇気を振り搾って呼んだ風俗嬢
『かよ(佐々木希)』が余りにも可愛い過ぎ、一目惚れしたことから
まさしく人生が変わって行く様を、ほのぼのとしたタッチで描いている。
『電車男』がそうであった様に、電脳空間内の仲間達に助けられ
知恵を借りながら『かよ』と近接して行くのは常套の描写だが、
本作ではバーチャルとリアルが交じり合い、
仮想であるはずのNet住人達が、生身で『遼太郎』を救う事に奔走する。
知恵を借りながら『かよ』と近接して行くのは常套の描写だが、
本作ではバーチャルとリアルが交じり合い、
仮想であるはずのNet住人達が、生身で『遼太郎』を救う事に奔走する。
ここいら辺の表現はかなり微妙で、
没入できる人と、そうでない人にはっきりと分かれてしまうだろうが、
自分はかなり好意的に観た。
没入できる人と、そうでない人にはっきりと分かれてしまうだろうが、
自分はかなり好意的に観た。
売価なりに、掛けられる予算的な制約からだろう、
主要な登場人物は過少、尺も短く、
舞台も出来合いの場所でのロケが殆どだが、
それが妙に現実的な感覚を見せる効果になっているのは面白い。
主要な登場人物は過少、尺も短く、
舞台も出来合いの場所でのロケが殆どだが、
それが妙に現実的な感覚を見せる効果になっているのは面白い。
評価は☆五点満点で☆☆☆★。
「PG12」扱いなのだが、どうしてこの程度の表現に
こんな規制がかかるのかが、さっぱりわからん。
こんな規制がかかるのかが、さっぱりわからん。
「風俗」とは「デリヘル」とか「キャバクラ」と言った
表現がまずいのか?
表現がまずいのか?