RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

エマージング・ディレクターズ・アートフェア「ウルトラ006」@スパイラルガーデン 2013年10月26日(土)

イメージ 1


”ULTRA”も六回目。

「オクトーバー・サイド」は本日が初日で~29日(火)まで。

が、この悪天の為か、会場内は関係者の姿が多く、
来場者は少ない印象。

入場すると、例によって投票用紙を渡される。

計32のギャラリーが出展も、
驚いた点が幾つか。


『山科理絵』が「八犬堂」から出展。
しかし、この人の世界観はブレが無く
安心して観ていられる。


『金理有』は「SNOW Contemporary」からで
何時ものプリミティブ作風に更に磨きが掛かっている。


そして、何と『中田いくみ』が「unseal contemporary」からの出展で、
作品自体を見るのも久し振りだが、独特の毒が抜け、
妙にファンタジーの要素が強くなっているぞ。
何が有ったんだ?


総じて、好きな部類の作風が多く、
とは言うものの、頽廃さも極まっているので
手頃な価格でも、なかなか購入する勇気が持てない。

11月に期待、だね。