RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

新橋 大勝軒@新橋 2013年10月24日(木)

次は《油そば》と堅く誓ったのだが、
中々訪問する機会の無いまま三年、今日は呑んだ後の小腹を満たしになだれ込む。

21:30の入店で先客は二。
おや、思いの外空いていると思っていたら、次々の来客で
カウンターはアッと言う間に満員。

外のテラス席にもお客さんははみ出し、
店主とお運びの御姐さんが、
都度デリバリーしている。
すげ~な。


油そば》も複数の味が揃っているのだが、
今回の選択はオーソドックスな一品。

食したのは、特製油そば 大。
値段は750円。
麺量は300gの表示アリ。


イメージ 1


表面は隙間なく具材に覆われている。

チャーシュー、メンマ、鳴門、葱、玉葱、海苔、などなど。

これを、よ~く掻き混ぜる。


イメージ 2


では頂きます。

麺や主要な具の感想は前回通り。
ただ、チャーシューに、ややの独特な香りを感じたのは
しっとりとしていない為か。

味は濃い目、しかも強く、角が立って
舌の上に鹹味が載って来る。

しかし、醤油を直截的に感じるのは嫌いではない。


イメージ 3

イメージ 4


予め出された各種調味料からマヨネーズを選び
麺の上に振り掛ける。

これで更なるコクと旨味、若干の丸味も加わる。

最後まで、飽きずにずるずると平らげる。

いや~、こんな時間にこんなに食べちゃいかんだろ~。
デブまっしぐらだな。

でも美味いんだからしょうがない。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。

《つけ麺》よりもこっちの方が好きかも。

味も複数種あるから、
折に触れ楽しませてもらいましょ。