RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ナチュラルオーガニックランチ@ANAインターコンチネンタルホテル東京/シャンパン・バー

6月3日から平日限定で始まったランチを食べに訪問。

予約をした上で、12時丁度に伺ったのだが、
やはり女子比率高し。

料金は1,800円(消費税・サービス料込み)とやや高額。

メインは3種からの選択制で、曜日毎にメニューが変わる。

当日(=月曜日)は以下の通り。
・築地直送マグロのステーキ
ニュージーランドビーフサーロインステーキ
ベジタリアン 米茄子のステーキ
まぁ、男子としては当然、肉を選ぶがな。


イメージ 1

大きなワンプレートに載せられて登場。

イメージ 2

《スープ》はトマトやパプリカ等の野菜ベースだろうか。
生クリームも入ってポタージュ然とした意外に濃厚なお味。
中には螺貝と思わしきものも投入され、
これにはカレーの様な香辛料による下味が付けられている。
いいね、手が込んでいて。

イメージ 3

イメージ 4

《パン》はマフィンの様な外見ながら
どっしりと重みがあり、麦の味がしっかりする。
パンへの付け合せは三種。
左二つはフルーツベース。
一番右の緑色のペーストはコリアンダー
更に大蒜等が添加され、相当刺激的なお味。

イメージ 5

そして、これは・・・・蕎麦?
うむう、メニューに記載されているモノからすると
《サラダ》の位置づけなんだろうか。
上に乗っているリング状の物体は苦瓜の天麩羅。
フォークでは食べ難いので
お箸を頂き使うが、味も食感もまんま茶蕎麦だ。
ただ、野菜をピューレー状にしたものを葛切りの様に再加工
したのであれば、手が掛かっている。

イメージ 6

《メイン》のお肉。ブロッコリーのマッシュが添えられている。
ソースは黒胡麻
表面はこんがりと、芯は漸く火が入る程度で、
絶妙の焼き加減。
赤身ががしっかりと旨く、やや歯応えがあり、
肉を食べていると実感できる

で、当該ランチの嬉しい特典。
食後のスイーツとフルーツは食べ放題とのことで
成る程、女子率が高い理由が判明。
何と言っても、別腹だもんね。


斯く言う自分も、しっかりと三品を確保。


イメージ 7

《マンゴープリン》
マンゴーが濃厚で美味しさが詰まっている。

イメージ 8

《オレンジマーマレードプリン》
表面にはたっぷりのマーマーレード。
中には、
バニラがしっかりと効いて、
苦味のあるカラメルとの相性も抜群の正統のプリン。

イメージ 9

《ティラミス》
マスカルポーネは思いの外軽いのだが、
スポンジケーキに沁み込んだエスプレッソが相当に濃厚。
夜、眠れなくなるんじゃないか。


これだけ食べれば、さすがにお腹が一杯。

評価は、
ランチ基準の☆五点満点で☆☆☆☆。

かなりコスパの良さを感じてしまった。