RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ミューズたちの光と影@Bunkamura Gallery 2013年6月8日(土)

イメージ 1


展示されているのは
フレッチャー・シブソープ』
『マーク・デンステッダ―』
『ジェフ・コーネル』
三人で、
日頃、ちょっと足を延ばせば、展示即売会に出会わない日はない程に
知られた名前。

なので、ギャラリーの体制も抜かり無く、
その揃えられた人数と、入場者があればさっと寄り添って行くスピード感は
売らんかなの姿勢に満ち溢れている。

値段も「シグレー」なら十数万円、
肉筆であれば、更に○が一つ足されるプライスは、
それでもニーズがある様で、
幾つかの作品に赤丸、若しくは複数の青丸シールが付されている。


自分が観ていても感じることだが、
非常にキャッチーで判り易い、
しかもコマーシャルベースに乗った作品群は、
日本人が好むところだろうけど、
何十年か後に、古典として残り得るのだろうか?


会期は~6月10日(月)まで。