RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第7回展覧会企画公募@トーキョーワンダーサイト本郷 2013年1月6日(日)

会期は~1月14日(月)まで。

イメージ 1


丁度四つの企画が展示されてり、



三階は「But Fresh」


なのだが、
三階のそれがとってもお馬鹿さんで素晴らしい。


『タニシK』の〔横浜からの~〕は
フライトアテンダントの恰好をした女性が、
電車内でいきなりワゴンサービスを始めてしまう。
見慣れた光景が、突然、非日常的な空間に豹変してしまう。
社内の人の反応も含め、抱腹絶倒のインスタレーション

『泉太郎』の〔クックローチ〕は
マクドナルド』の店内で
自分が持ち込んだ材料と機材を使い
ハンバーガーを自作して食べる一部始終。
出来上がりは、とっても立派なタベモノとは
かけ離れているけれど、いやはや、何をやっているんだか。

同作者の〔草むらでホクロを探す〕は
蓬髪・長髯になる前の自分の写真を持って
道行く人に所在を尋ね歩く。
って、おい。
そんなに、外見が変わってたら、判る訳ね~だろ。
第一、殆どは、アブナイ人には近づきたくない
スタンスじゃあないか。

『和田昌宏』の〔村上裕〕は〔2001〕さながらのセットに入った
小太りの男性が、持ったバリカンをマイクに見立て、
歌いながら服を脱いで行き、しまいにはすっぽんぽんになり、
見たくも無いモノが見えてしまい、
更にはバリカンで髪の毛を刈り、
丸坊主になる一部始終。
あ~、しょ~もないもん見せられた。
オマケに、縮こまってるし。


それ以外も含めて、
三階をキュレーションした『吉澤博之』には
大絶賛を贈る。

もっと、やれ~~~!!