RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

山崎龍一展“Little voice”@六本木ヒルズA/Dギャラリー 2012年10月8日(月)

8日までの会期で『山崎龍一』の個展が開催されていた。
六本木ヒルズエストウォーク3階の
アート&デザインストア併設のギャラリー

イメージ 1


フード一体型の服を着た、
ソバカスのある、ちょっとおどおどした
気難しそうな子供が、上目使いにこちらを覗き
気の利いた、毒のあるタイトルが添えられているのが
お馴染みのスタイルだが、
今回は少々、様相を異にしており、
勿論、当該のお子は今回も登場するのだが、
常よりも逆境に置かれている割合が過少、
加えて、お団子頭の、
それより少し大人びた女子のドローイングが
多数展示され、その容貌の近似から、
二人は何らかの関係があるのだろうかと
妄想をたくましくする。

出展されているかなりの作品には
赤シール。
包装紙や封筒に描かれた作品は、
一万円程度からの売価なので、
お気に入りのタイプが見つかれば、
勿論すぐ手が出るだろう。

笑ったのは、スタッフルームの入り口に貼ってある
「ここから先、立ち入り禁止」の掲示にさえ、
シールが付いており、
おやおや、これを売り物だったんだねぇ。