RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

MAKE UP’@DIESEL ART GALLERY 2012年9月17日(月)

イメージ 1


会期は~11月9日 (金)まで。

訪問当日は、残念ならが他の来場者は皆無。

まぁ、少々、敷居が高い感はある。

場所も、けして判り易くはないし・・・・。


フォトグラファーの『Rankin』と
メークアップアーティストの『Ayami Nishimura』の
二人になるコラボ企画。

テーマは「Cyber」とのことで、
成る程、それらしいメイクにそれらしい衣装を着けた女性の
大写し写真が二十点ほど、プライス付で展示されている。

その金額たるや、とっても手が出ない値付け。
ま、掛った手間を考慮すれば当然かもしれないが、
一方で、エディション等の付帯情報も無いしな。


こういった表現は、〔ブレードランナー〕での
『プリス(ダリル・ハンナ)』のそれを嚆矢とすると思うが、
女優さんを含め、かなり好みであはある。

一方、若干、手垢の付いた表現になりつつあり、
独自性を出すのは、かなり難しいだろう。

本展はその意味で、果たしてどうだったろうか?