RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ヱビス スタウト クリーミートップ

惹句が随分と奮っている、
「お店でしか飲めなかったあの味・・・・、云々」

ビールは随分と嗜んでいるつもりだけど、
お店で呑んだ記憶はないなぁ(笑)。

全国発売と同時に購入。

容量が通常品よりも一割減なのは少々不満。


イメージ 1

重厚さを感じさせるパッケージ。


イメージ 2

裏面には注ぎ方も指南されている。


さて、肝心の泡、喉越し、そしてお味は如何だろうか。


指南の通りに注いでみる。

なるほど、確かに、通常品よりも、肌理の細かい
クリーミーな泡が立つ。

それは、プルタブの周辺に施された、
細かい突起に依るのだろう。

口当たりは、柔らかだ。


少しねっとりとした濃度。

カラメルを焦がした様な苦味。

悪くない。