RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

つけめん らあめん 麺家 TOKU 徳 横浜@川崎 2012年8月26日(日)

【ラーメンShymphony】の中でも何店か、
夏期限定の冷たいメニューを出す店がある。

今日は、その限定狙いだったのだが、
11:15の同所着で、目当ての商品の券売機のボタンは
全て赤転している。

なんで~?!

最早、売り切れですか~?

殆んどの人が、それを頼むんですか~?

そんなに、小ロット限定なんですか~?

それとも、昼間の比較的
余裕のある時間帯だけなんですか~?

などと、むかむかしながら、
「だったら、券売機の上のパネル表示も外せよ~」と、
独り毒づいたりもする。

で、向かった先は、
クオリティが比較的安定している、こちら。

イメージ 1



イメージ 2

麺と、

イメージ 3

つけ汁に具。


評価は変わらない。
食したのは、
超濃厚魚介とんこつつけ麺全部入り。
値段は950円。
麺量は350gにとどめておく。


目当ての品が食べられないことの
グチになってしまったなぁ。