RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

すずらんまつり@神保町すずらん通り 2012年5月26日(土)

たまたま所要で近所を通り掛かった時に気が付いた。

当日一日限りだし、
時間も11:00~17:00と短いので、
恒例行事を知っている人や
こ~ゆ~イベントを事前に調べている人でないと
気が付かんわなぁ。

通り沿いの古本屋さんは勿論、
飲食店も軒並み屋台を出し、
いい匂いがぷんぷんと漂って来る。

そのせいか、界隈は人で溢れ盛況。


さて、自分はと云えば、
丁度昼食を済ませた直後だったので、
これ以上は重いモノを摂取することはできず
泣く泣く断念。

ただ、当日はそこそこの気温だったので、

イメージ 1

《マンゴー杏仁》を300円で購入。

白い下層は緩く纏まられた杏仁豆腐。
上層には、これも緩めのマンゴーゼリー。

太いストローを注し、
先ずは杏仁をずるると啜る。
おお、爽やかだ。

次いで、ぐるぐると攪拌、
マンゴーを混ぜる。

と、心地良い甘味が添加される。

この季節にピッタリな
さっぱりとした一品。


来年は、腹を空かして行くんだな。