RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

清川あさみ|美女採集@スペース オー 2012年4月28日(土)

イメージ 1


いや~、これはヒドイ。

勿論、作品ではない。

会場のシキリである。

そんなに、混んでいないだろうと、
高をくくって訪問したら、
あにはからんや長蛇の列。
「何故に?」と思い、しぶしぶ並んだら、
何のことは無い、
頭の作品から観る為の人が渋滞しているだけ。
なので一旦中に入れば、かなり余裕の状態。

お洒落な簾で、会場内を区切るのは結構だけど、
もうちょっと工夫すれば、
動線もスムースに作れるだろうにと、
ただでさえ高い血圧が、余計に高くなってしまう。


出展数は”百”とは言うものの、
『AKB』のそれが約半数を占める。
大きさもA4大ほど。

また、「美女」とは銘打っているものの、
若干、野郎の作品も有り、
ここいら辺は、きちっとスルーする。


基本、「美女」×「動植物」による刺繍が展開され、
その選択肢が何故に為されているかの背景を忖度するのも
楽しい。が、
やはり彼女の作品は、大判でこそ真価をを発揮する様で、
真木よう子』『上戸彩』『木村カエラ』『中谷美紀
をフィーチャーした「4つの場所」こそが
本展の白眉だろう。


扱われているのは、ほぼ芸能人なので
(『綾波レイ』も居るんだけど・・・・)、
それもあってか、会場内は、若い女子とカップルで溢れている。

場所柄以外の混雑要因だけど、『蜷川実花』に通底する
サムシング、あるよね。


会期は~5月6日(日)まで。