RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

屯ちん@川崎 2012年4月14日(土)

一年半振りの訪問
しかし、加齢というのは恐ろしいもので、前回何を食べたかの記憶が
ぽ~んと飛んでるんだね。
「違うものを」と心掛けても、
結局同じ品のボタンを押しているという・・・・。
なんだか、悲しいなぁ。

開店と同時(11:00)の入店なので、先客はゼロ。
その後、十分ほどで、ほぼ満席になる。
恐ろしいばかりの繁盛振りだ。


食したのは、つけ麺大+煮玉子。
値段は650+100で750円。
味の調整は「麺かため」だけをお願いする。

イメージ 1

確かに前回よりも歯応えはある。
しかし、量が少なく感じたのは、
単に気のせいかなぁ。
底には水切り用の笊。

イメージ 2

つけ汁も前回通りの感想。
滑らかで臭みも無いが
鹹さは強い。
あと、大蒜の味も広がる。


デフォの具材は、チャーシュー、メンマ、海苔。

チャーシューは子供の掌大のバラ巻き、薄めが一枚。

メンマは薄い色と味。

海苔はトランプ大で、薄めが一枚。

トッピングの玉子は、やや硬めの茹で加減。
黄身の色が鮮やかだ。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。
極めてオーソドックスな味。