RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

韓料理 唐竹家@神谷町:焼肉

【神谷町】から【桜田通り】を【虎の門】方面に向かう。
複数の飲食店が入っているビルの地階

店内は大小取り混ぜの個室形式。
なので、客の入り具合は判然としないが、
そこそこ繁盛している感じがする。

当日は、「ぐるなび」のクーポンを使い

イメージ 1

『唐竹家焼肉』のお食事コース
3時間飲み放題付き!5,800円→4,980円

とする。

イメージ 2

《キムチ盛合せ》
何とも洒落た盛り付けだ。
全六種が少量づつ乗せられている。
キムチはかなり辛め。
ナムル類もあるのが嬉しいな。

イメージ 3

《唐竹家チョレギサラダ
これも帽子風の容器に入っている。
こんな器で出すラーメン屋さん
あるよね。
野菜の量は少なめ。
ドレッシングは酸味抑え目で良い感じだ。

イメージ 4

《いかと剥き海老の塩焼》
共に、一人当て二切れづつ。
烏賊は厚め、心まで火を通すと
さっくり噛み切れる。
何れもフライ用の素材と見た。

イメージ 5

《トロカルビとハラミ》
意外と量が多いなあ。
一人当たり四切れ強ある。
しかも、厚みも十分で、
噛み締めるとしっかりと肉の味がする。
ただ。もみダレはやや甘味が強い。

イメージ 6

《サムギョプサルと豚トロ》
一方は厚みがある、
一方は長さがある。
部位の特性に合わせて、上手く切り分けられている。
脂もたっぷりと乗り、美味い。
ただ、これもやや塩がきつい。

イメージ 7

《サンチュ》
甘辛い味噌を伴って登場。
勿論、肉を巻いて頂くんだけどね。

イメージ 8

イメージ 9

《地鶏と野菜の盛合せ》
鶏はしっかりとした歯応え。
野菜は三種。隠し包丁も入り、
丁寧な下処理。

残すところ二品となった此処で、
「絶対、食べ足り無いよね」という話になり。
追加オーダーをすることに。
《サンチュ》400円を頼みつつ、

イメージ 10

《牛舌焼》1,580円
切り方がユニーク。
しかし、厚みも量もあり
味はそこそこだが、全体的に悪く無い。

イメージ 11

《にんにくのごま油焼》360円
芽は丁寧に取り除かれている。
胡麻油もたっぷりだ。

イメージ 12

《トロカルビ》980円
これも値段の割には量がたっぷり。

更に三人で、ご飯類を二種追加する。

で、コースに戻り、

イメージ 13

韓国海苔のお茶漬》
海苔がほとびて、更に元々塗られている胡麻油も溶け出し、
いい味わい。

イメージ 14

《本日のデザート》
甘味のあるスコーンの様な焼き菓子と
ブルーベーリのケーキ。
勿論ケーキは冷凍モノだろうけど、
ここでのお甘は嬉しいな。

追加も含めてのお代は、
一人七千円弱と激安!!

クーポンの威力をおもい知ると共に、
魚介・牛・豚・鶏を楽しめるこのコース、
かなりいいかも、と素直に感じた。
あと、もうちょっと味が薄めだと
言うこと無いんだけどね。