RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

東京藝術大学先端芸術表現科 卒業・修了制作展2012@BankART Studio NYK 2012年1月9日(月)

今年もいよいよ「卒展」のシーズン。
これから4月迄、各校の催しが目白押しなのだが、
今年の手始めは”藝大先端2012”。

例年よりも早い時期での開催の様な気もするが、
会期は~15日(日)。

場内は親子連れもそこそこ居て、
子供は怖がったり、きゃいきゃい声をあげたりで、
見ていて微笑ましい。

パフォーマンスも定時的に開催され
都度アナウンスされているし、
基本館内の撮影は自由なので(一部の作品や
来場者の写りこみは不可だけど)、
何時もより楽しいかも。

ちょっとだけ恨みを言わせて頂くと、
フロアー毎の照明の加減だろうけど、
一部エリアは薄暗くて見難いことと、
映像作品に上映分数が表示されていないので、
どれだけの時間を費やすのかが判らないのが
辛かった。

作品としては
『泉卓志』の身体を再構築した
どことなく不自然さの漂うポートレィトや
『小杉阿有子』の並びあった二人の男女の顔が
少しづつ交錯しながら変化していくものが
かなり好み。

さて、この後、どんな新しい才能を観る事が出来るか、
それを考えるとワクワクするぜ。

イメージ 1