RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

カロリーヌ by 銀座マルキーズ

何とも特徴的な形状だ。

直径は4cm、長さは35cm。

イメージ 1

物差しを脇に置いて写真を撮りました。
細長さが際立ってます。

イメージ 2

包装は解くと、こんな感じ。
透明なフィルムに被われている。

イメージ 3

自分の分だけ、7~8cm程度に
切り分けました。

断面からバナナが覗いています。
ビスキュイはもっちりしています。
そこからもバナナが香ります。
滑らかなクリームにも、バナナの旨味が詰まっています。
そして芯のバナナ本体は、上等のお酒に漬け込まれています。
まさに、三位一体の味わいです。


写真は《バナナ》ですが、
《抹茶》も頂きました。

こちらは、さっぱりとした生地。
クリームは濃厚ながら、さあ~~っと口中で溶けて行きます。
そして芯には粒餡。
これが甘すぎず、大人の味わい。


いや、何れも、素晴しい逸品でした。