RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

加藤大介/斎藤啓司 展@INAXギャラリー 2011年11月26日(土)



前者は異形の面を被った、三人の少年の立像。

イメージ 2

写真撮影可、だったので。

靴・ズボン・上着と、何れの質感もかなりリアル。
おどろおどろしい面でありながらも、
着衣からは、爽やかささえ感じてしまう。

各々が、本・コンパス・望遠鏡を持ち、
それらは何れも、これから先を指し示すモノ。

三角形の中央に立つと、
そこには静かな空気が感じられる。


後者は例によって陶器のはずなのだが、
それは、ちょっと見、廃材にしか見えない。
朽ちかけた板、薄汚れたトタン、錆びたマンホールの蓋。

それらが、さながら、再利用を待つように、
整然と並べられている。

一点、2,000円~で販売されているのにも
笑ってしまった。