RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ジェーエス・レネップ@有楽町:ドイツ居酒屋

【有楽町】のガード下には、
何店かの独逸麦酒の店がある。

その中の一店

18時頃の入店で、店内は最早六割方の入り。
若い人から少々高齢に見える人、
カップルからサラリーマンの団体、
外人さんの姿もちらほら見かける。
女性も多いなぁ。
19時を過ぎる頃には満員に。

ビールの値付けは少々高目。
人気NO1との表記がある
〔ビットブルガー・ピルス〕がグラスで約600円、
マグだと900円近い。
これでは、そうそう飲み倒す訳にはいかないなぁ。

料理は四品だけ。

イメージ 1

ザワークラウト714円》
冷・温を指定できる。
酸っぱすぎず、程好く醗酵している。
中々良い。

イメージ 2

ジャーマンポテトグリル903円》
ジャガイモは一旦素揚げをしている様だ。
なので火の通りが均質。加えて口当たりが良い。
ベーコンの塩分、
揚げた玉葱の食感、
そして気前の良い盛り付けは嬉しくなる。

イメージ 3

《ソーセージグリル4種盛り合わせ1,932円》
肉の味が素晴しい。噛み締める感じの歯応え。
量もたっぷり。

イメージ 4

《シュペッツレ》
「ドイツ南西部のショートパスタ」は以前行った店で
美味かったので頼んで見た。
形状や味は、やはり微妙に違う様だ。
掛かっているのはトマトベースのソース。
ツナっぽい味わい。香草も効いている。

で、数杯飲んでのお代は、
二人あわせて約1.2万円。

ビールがもうちょっと安ければ
ちょくちょく行けるんだけどなぁ。