RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

TWS-Emerging 168/169/170/171@トーキョーワンダーサイト本郷 2011年9月11日(日)

イメージ 1


今回の“TWS-Emerging”、
フューチャリングアーティストは、
168 ピメリコ [東京ズールーランド]
169 平子雄一 [庭先メモリーズ:ソング]
170 齋藤杏奈 [そうしつ。]
171 福田紗也佳 [Photopsia]
四人

その中でも、『齋藤杏奈』の一室に魅入られてしまった。
室内では、彼女が製作の真っ最中。
出来上がったものから、順に壁に掲示される
パフォーマンス付き。

油やアクリル・水彩で塗られているいるのは、
全体的にダークブルー。

一部の対象は『ムンク』を彷彿とさせる。

しかし、よくよく観ると、かなり退廃的な肢体が
描かれている。
あるものは気だるげで物憂げ。

でも、好きなんだなぁ、こういった世界感。
しっかりと描き込まれた大作よりも、
さらっとした水彩に妙に共感してしまう。