160 安藤充 [Nature Algorithm]
161 長沼基樹 [ものさしの上の景色]
162 辻孝文 [夢の話-Yumeno hanashi]
163 森田佳奈 [gardens]
と言ったラインナップなのだが、
161 長沼基樹 [ものさしの上の景色]
162 辻孝文 [夢の話-Yumeno hanashi]
163 森田佳奈 [gardens]
と言ったラインナップなのだが、
『森田佳奈』の作品は、
過大な自然界に我々の生活が呑み込まれているのか、
それとも共生しているのか、
その境界が頗る曖昧な世界観。
過大な自然界に我々の生活が呑み込まれているのか、
それとも共生しているのか、
その境界が頗る曖昧な世界観。
『長沼基樹』の油絵では、
同じ様な形状の家が、
繰り返し描かれる。
似ている様で、僅かに違う。
しかし、こんな場所は、
日本中の、いや、世界中の何処を捜しても
けして無いだろう。
同じ様な形状の家が、
繰り返し描かれる。
似ている様で、僅かに違う。
しかし、こんな場所は、
日本中の、いや、世界中の何処を捜しても
けして無いだろう。
〔ファンタジア〕と言う映画がある。
これは、音楽を映像で表現する試みだった。
勿論、絵画の世界でも、同様の創作が
繰り返しなされている。
『安藤充』の行ないは、
その一環の様にも思えた。
独特のリズムを感じる。
しかし、この作品達は、水墨で描かれた草木を、
そのまま油彩に置き換える作業の一環の様にも見える。
画面の奥底には、何かしらの懐かしい気配が漂っている。
これは、音楽を映像で表現する試みだった。
勿論、絵画の世界でも、同様の創作が
繰り返しなされている。
『安藤充』の行ないは、
その一環の様にも思えた。
独特のリズムを感じる。
しかし、この作品達は、水墨で描かれた草木を、
そのまま油彩に置き換える作業の一環の様にも見える。
画面の奥底には、何かしらの懐かしい気配が漂っている。