RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

N+N展2011 生命を見つめる@練馬区立美術館 2011年7月2日(土)

主催は『練馬区立美術館』と『日本大学芸術学部美術学科』。
【江古田】に在る、『日芸』との共催なので
「N+N」と言うわけだ。

イメージ 1


『イシイヨシト』の作品は、濃密な細密ペン画。
これは【ACT】でも拝見している。

『井上誠』の三点は和紙の上に
鮮やかなアクリルと岩絵。
パターンかされた図案の上に
天道虫や金魚が描かれ、時節柄涼やかな印象。

『内山翔二郎』の作品は、昆虫の標本の上に
小さい歯車類が絶妙に配され、宛ら
〔時計仕掛けの・・・・〕の感。
いいね、これ。

これ以外にも、
『木村政司』の虫を詳細に描いたデザインなどは、
ドアップがグロながら色鉛筆での超絶技巧は
見飽きることが無い。

入場料は無料。
且つ、在校・卒業・教員を含め、26名の作品が展示。
一人当たり複数、に加え分野も様々なので、
かなり楽しい会となっている。