RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らーめん あじゃあじゃ:つけ麺を待ちながら

一体、何時になったら《つけ麺》を食すことが
できるのだろう・・・・。

嘗て、一回だけ目にした時は、
急いでいて食べることができなかった。

今日のそれも、折悪しく《味噌》。

もう、これだけ暑くなって来たんだから、
冷たいメニューを、是非、出して欲しい。

というわけで、
本日は
塩チャーシューメン。
値段は800円。

イメージ 1


常にも増して、チャーシューの厚みがある気がする。
脂の層も多めで、柔かさも超絶。

それと、前回から気になっている、
スープの味が変化しているのが確信に近くなった。
爽やかなコクが減少している。
ま、それでも標準以上の味はキープしているのだが。