RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Artists’ Action for JAPAN@ワード資生堂 2011年4月30日(土)

今回の会場は、何と【資生堂ビル】の9階にあるスペース、
【ワード資生堂】。

ビル自体は大通りに面しているものの、
入り口の案内も自動ドアの影に隠れて
密やかに置かれているだけだし、
毎日の様にWebサイトで募金総額のカウンターをCHKしつつ、
「こんな敷居の高い所、ホントに人が入るのかいな?」と半信半疑で
エレベータを降りると・・・・、
うわ、人で一杯だ。

熱気で、外気温よりも2~3℃高いんじゃあないか?
客層を見て納得。
親子連れが、子供の似顔絵を描いてもらっている。
ホコ天ならではの光景か。
当初からの戦略だとしたら、相当鋭い。


で、
今回は、購入させて頂きました。

イメージ 1


一点だけ。
他にも、気になる作品があったのだけれど、
手持ちが無くて迷った末に。