RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Artists' Action for Japan@トーキョーワンダーサイト渋谷/代官山ヒルサイドテラス 2011年4月2日(土)

こ~いった催し物なら大歓迎です。

要は、美大在校生・卒業生が描いた小品を
展示~即売し、それを丸ごと寄付しちゃおうって企画

今週末は、


イメージ 2
【代官山ヒルサイドテラス

の二箇所で開催中。
4月一杯は、毎週末毎に、場所を変えて実施される由。

両会場とも、まずまずの人の入り。
その中で、サラサラと筆を動かすアーティストや学生達。
なんか良い雰囲気。
願わくば、学校名と名前のプレートを付けてもらえると
もっと良かったのに・・・・。

作品は一枚千円と手頃。
なので、ドローイング主体なのは仕方が無いところ。

いざ選ぶとなると、
とても喜捨といった気分にはなれず、
何時もより血走った眼で選んでいる自分がいる。

で、購入すると、こんなスタンプが押された封筒に入れ、
領収書を添えてくれる。

イメージ 3

通しNO.を見ると、まだそんなに売れていないようだが、
どんどん新しい作品が追加されるわけだから、
折にふれて顔を出し、
時々で気に入った作品があれば購入すれば良い。

・ムリをしない
・できることをヤル
が物事を継続する要諦で、
自分達ができることは小さいけど、
多くの人がやれば大きな流れになると思う。

だから、この様なイベントは、
今後も是非継続して欲しい。
こちらも出切るコトで参加するから。