RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

3331 Arts Chiyoda@秋葉原 2011年3月27日(日)

「てめ~ら、道一杯に広がって、
トロトロあるくんじゃね~」と
毒づきながら(心の中で)、歩を進める。

例によって【秋葉原】の歩道は
99%が比較的若い男子で、
ちんたらと歩いている。

震災の余波で「歩行者天国」が休止になっていることも、
影響しているのだろう。

そんな中での『3331』
実に久しぶりだが、

イメージ 1
公園にたむろしている人が増えたのが、
一番の変化かな(笑)

入場料300円を払って、
これを観ようと思っていたのだが、
入り口から、ちらと覗いた限りでは、
何と無く感性があわない雰囲気で、
あっさりと忌避。


3F~B1Fまでを順に観ていく中では、
ここに出展されている
『飯沢康輔』の作品が頗るユニーク。
ノートや重ねた折り紙・方眼紙の一番下になる頁に
花や葉を置き、上から順に掘り進んで行く手法は、
絵の具を重ねるものは既視だが、
この素材では多分、初。

等高線のように頁が層を成し、
掘り当てられた目的の物体の様に
時間の流れを感じさせる。


ただ、全体的には、
入り口付近の喫茶スペースはそこそこの入りながら、
奥のほうは閑散として、
前回とあまり変わっていない。

も、ちょっと、開放的にする施策が必要かと。