RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

JUNGLE亭@渋谷:焼肉 肉以外の写真は綺麗に写るなぁ。

まぁ、同店には、しばしば訪問するのだが、
何故か「肉」の写真は上手く撮れず、
それ以外は何とか見られる、とゆ~
不思議な事象が・・・・。


イメージ 1
《キムチ盛合せ》
まず、これをオーダーし、ビールを呑みつつ、
その日に食す肉類を検討する、
と言うのが常道。


イメージ 2
チョレギサラダ
美しい緑。若布の黒も多少は混じる。
甘辛酸っぱいドレッシングに絡めて、
都度都度食べれば、口中もさっぱり、
新たに肉に立ち向かう気概も涌いてくる。

イメージ 3
《豚トロ》
やはり豚の脂と肉自体の旨味は
牛よりも一頭抜けていると思う。
ビタミンB群も豊富だしな。


イメージ 4
《黒毛和牛特上カルビ》
日頃は、こんな高いもの食べません。
でも、今日は、少々特別だったのでね。
脂の乗り、赤身の香り、そして肉の厚み、
何れも上々。
こういった良い肉は、程々の焼き加減で
食べないと、その真価は発揮されないよな。

で、〆は
イメージ 5
《ユッケビビンパ
散々呑み食いしても、
まだ、これをペロリといける
食欲があるって、ホントに幸せなことだ。