RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

いっこん@赤坂見附:居酒屋~旬の鮮魚・おでん・さつま揚げ

場所は【ベルビー赤坂】の前に見えるビルの六階


「旬彩」コース3,500円をオーダー。

イメージ 1
《旬の前菜4品盛り合わせ》
何とも洒落た盛り合わせ。

イメージ 2
《刺身4品盛り合わせ》
これを随分と品の良い盛り合わせ方。
花弁の様だ。

イメージ 3
《京風おでん盛り合わせ》
出汁は薄味。練り物も感じが良い。

イメージ 4
《大山ひな鶏の素揚げ》
衣がさっくりと、肉は柔らか。

イメージ 5
《じゃが芋と鮭のクリームソース》
下に敷いてあるのは、ジャガイモ製の煎餅。
鮭は衣を付けて揚げられている。
ソースが全体を旨く纏めている。

イメージ 6
《出汁巻きと木の子の鶏そぼろ餡》
餡の下に出汁巻き玉子が潜む。かなり嬉しい。

イメージ 7
《カジキ鮪と茄子と豆腐の揚げだし》
これは面白い。獅子唐や茄子がチーズにあう。

これに、食事として《野菜雑炊》が付く。
全8品の構成。


更に、
「地酒、本格焼酎飲み放題プラン」
2時間で1,800円
をプラスする。
地酒16種類(一ノ蔵浦霞、男山、八海山、久保田、真澄、美少年、銀盤、など)
地焼酎28種類(富乃宝山、吉兆宝山、島美人、黒霧島、八幡、喜六、百合、中々、など)
も呑み放題になる。
『八海山』は普通だし、『久保田』は百寿だけど、
かなりオトクな感じがする。

供し方も、ガラス製の容器にクラッシュアイスを敷き詰め、
錫の片口に入れてと、お洒落。

クーポンを使えば、上記合計で5,000円。
酒を散々呑み倒せば、相当リーズナブルな印象だ。
食べ物もまずまずイケルし。


-しかし、写真が全体にぼけぼけなのは、
何とも困ったものだ。
設定が、どうにも上手くいかん。