RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

2010年 Kawaii賞展@西武渋谷店A館7階 催事場 2010年10月15日(金)

イメージ 1

タイトル通り、「かわいい作品」が多数集められ、
オーディエンスの投票と公開審査により、
各賞が選定される。

この間は【西武渋谷店】も「Art&Kawaii weeks」と称して、
全館一杯に「かわいいモノ」を展開しているようだ。


肝心の展示だが、男女含め、計53作品。

中でも、ここでも観た
『坂本友由』の新作〔ログイン〕は、更に可愛らしさが増し、賞の趣旨にぴったりマッチ。

【ターナー】で観た『小松冴果』は
〔もたついて〕を出展。
キモさが僅かに薫る可愛さ。

『増田恵助』の〔some girl 500days〕はストレートな描写ながら、
女の子の、すくっとした立ち姿が、凛々しく可愛い。

『秦絵里子』の〔だけど私は。〕はイラストを思わせるタッチで描かれた
少女が可愛い。

『西村誠』の〔ワンピース〕。デジタル作品だけど、これが水墨だったら・・・・
と思わせる(勿論、それを意識してるんだろうけど)。
ちょっと大人びた可愛さ。

さあて、大賞は誰が取るかな。