RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]

イメージ 1

【初台】の【オペラシティタワー】4階にある
体験型のアーートスペース。
現時点では長期間の無料イベントが開催されている。

実は、此処に来るのはお初で、入り口付近で逡巡していると、
受け付けの御姉さんの内の一人がすっくと立ち上がり、
「いらっしゃいませ」と招き入れてくれた。

次いで、パンフレットを広げて、館内の説明。
なんて丁寧なの、と、その時点でかなり感動。

中に入れば入ったで、1~2つのアトラクション毎に
専用のキャストが付き、丁寧に体験の仕方を教えてくれる。
ここで、更にカンド~。

実際に幾つかの作品を体験して見て、
思ったのは、二人以上で来た方が絶対に楽しいということ。

カップルで、親子での体験の方が味わい深さもより増す。
か~るく、一時間は楽しい時間を過ごせる。


また、11月14日までは、”エマージェンシーズ!015”と題して、
『越田乃梨子』の映像作品が上映されている。

昨年【川崎市市民ミュージアム】でも観た彼女の作品は、
今回も我々の認識の意表を衝いた表現で、一見の価値あり。