RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らーめん あじゃあじゃ:全メニュー制覇も間近か・・・・

本年四度目の此処で食したのは、
こってりラーメン塩+替え玉。
値段は650+150で800円。

イメージ 1
ビジュアルはこんな感じで、表面を覆う具材は、ほぼ共通。
麺も同様で、スープの色のみ若干異なる。
多少、茶味掛かって、「こってり」であることの由縁か。

表面にはかなり厚めの油の層。
スープ自体にも、さっぱりとした通常の塩とは異なる厚みがあり、
そこがこってりさのバックボーンかな。

イメージ 2
ちなみに、この店の《替え玉》はこんな感じ。
寸胴な別容器で供される。
毎度ながら量が多いなぁ。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。