RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

東京目黒イタリアン PLATES & E.A.T@目黒:イタリアン

【アトレ2】の中にある同店は
駅直結なので、雨の日も濡れずに行けることに加えて、
(実際に)味もまずまず、量も値段もそこそこで、
かなりの繁盛店。

我々が行った時も、パーティが三組も入り、店内は相当の賑わい。
フリの客が来ても、入店を断られている状況だった。


イメージ 1
《おまかせ前菜盛り合せ [2人前]》1,500円
多品種が盛られ、見目麗しい。
ハムが大きく削がれ、何と無くオトク

イメージ 2
《シーザーサラダ》800円
野菜は大振りに千切られている。
チーズもたっぷりとかけられ、
爽やかさの中に、コクがある。

イメージ 3
《Rotisserie Chicken 1/4羽》1,200円
この鶏が美味い。
骨離れも良く、皮はパリッと中はジューシー。
しかも肉の味が濃いので、二人で食べるなら、1/4で十分。

イメージ 4
《ポテトのファンティーナチーズ焼き》800円
小芋が皮ごと。
勿論、このまま齧り付くのだが、ほふほふと熱い。
チーズとジャガイモは、ホントにベストマッチ。

イメージ 5
《海の幸のトマトソース【ペスカトーレ】》1,250円
この帆立の身の厚みは、ど~よ。
辛味も程ほどで、トマトソースの旨味が、ダイレクトに伝わって来る。
皿の形状もユニーク。鍔広の帽子を逆さにした様だ。

パスタ類はSサイズも用意されているので、
お腹が膨れていて、複数種を楽しみたい時には、
C/Pは悪いけど、便利。
ちなみに、写真は全てSサイズ。

イメージ 6
エミリア風ミートソース 自家製フェットチーニ【エミリア】》1,100円
濃厚なミートソースがかなり美味い。
フェットチーネの茹で加減も上々。
ソースをどっしりと受け止めて、ベストの組み合わせ。


まずまず呑んで御代は二人で1.1万円。
例によって「ぐるなび」に提示されている平均
三千円の倍近い払いだが、そこそこ満足できる二時間強であった。