RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

会田誠+天明屋尚+山口晃 誠がいく、尚がいく、晃がいく ―ミヅマ三人衆ジャパンを斬る― @高橋コレクション日比谷 2010年5月22日(土)

イメージ 1
イメージ 2
一般の入場料は300円。

しかし、この会場に、こんなに人が多く居るのは、
嘗て無かった。

自分が、入場~退場の間に、
延べ二十人以上は数えたのではないか。
何があったんだ。
流行なのか?

瞠目すべきは、やはり『会田誠』の背徳的な世界。
例えば、〔ジューサーミキサー〕。
2.9m×2.1mの大作。
画面一杯に描かれているのは、巨大なジューサー。
しかし中に入っているのは、数多の全裸の少女達。
とても数え切れない。
最早、下の方は、攪拌・粉砕され、赤い色に染まっている。
でも、彼女達の顔に恐怖は無い。
寧ろ、恍惚の表情を浮かべている。

いや、昔の漫画で〔聖マッスル〕ってえ作品があったんだけどね。
この執念深い描きこみは、まさに当該作を彷彿とさせましたよ。

勿論、『天明屋尚』『山口晃』含めて、三者三様の特色がある作品が
セレクションされ、数は少ないながらも、随分と目を楽しませてくれる。

しかし、まあ、実際に生で観た〔犬(雪月花のうち“月”)〕。
これも、なんてアブナイ・・・・。