RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

金星@赤坂:焼肉

【Bizタワー】を左手に、【一ツ木通り】を【赤坂見附】方面に直進。
浄土寺】の前を右折した左にある。
キッチュな店構えは焼肉店とは思えない。

店内はテーブル席のみで、中々の広さ。
19時頃の入店時にはまばらだったが、21時頃にはそこそこの人の入り。
場所柄か客層も独特。フツーにサラリーマンっぽいのは少数。

ぐるなび』上の平均予算は4,500円となっているが、
さて、どうか?

イメージ 1
卓上はライトがあてられ、なんともお洒落な雰囲気。

イメージ 2
《並タン》
これには驚愕。厚さといい、熟成の度合いといい、上々。
枚数は多くないけど、税別千円以下では、過去にないC/Pの良さ。
以降の期待が、いやがうえにも高まる。

イメージ 3
《キムチ》《カクテギ》
酸・辛・鹹・甘のバランスがとれ、まずまずのお味。

イメージ 4
チョレギサラダ
これもかつて無い味わい。酸味よりも出汁の旨味が強い。
まずまずのヒット。

イメージ 5
《テッチャン》《コプチャン》《ギアラ》が盛り合わされて来た。
脂の乗り、軟らかみ、まずまず。

イメージ 6
《ネック》だったかな?
脂はさほどでは無いけど、歯応え、肉本来の旨味が味わえる。

ビールを2~3杯。途中から「マッコリ飲み放題。二時間二千円」に変更し、

イメージ 7
〔韓国風冷奴〕
こういったものも頼み、

イメージ 8
〔ユッケビビンパ
〆はご飯や麺類。

で、お会計は、一人あたり九千円強!!

う~、凄い金額だ。
単に食べ過ぎ、ですか?