RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アート・ゲート・プログラム@GYRE 2010年3月7日(日)

「アート・ゲート・プログラム」三菱商事が、
若手アーティストの育成と支援をする一連のプログラム。

その中に作品のオークションも含まれている。
イメージ 1

オークション自体は前日の6日に開催済みだったが、
作品の展示は行われているので、拝見しに行ったわけだ。

原宿駅】から【表参道】方面は、雨だと言うのに途轍もない混雑。
人の波が凄くて、ゆるゆるとしか進まない。
一番人出の多い【竹下通り】を避けてもこれだもんね。

【GYRE】は【表参道ヒルズ】の道を挟んで向かいにある複合商業施設。
イメージ 2
3階が展示場所で、都合十点ほどが架けられている。
13日に【三菱商事ビル】で開催されるオークションにかけられる
作品の一部のようだ。

エスカレーター降りた正面は、ゆっくり鑑賞するには程遠い、
人通りの多い場所。
立ち止まって観ていると、歩を停める人もいるが、
程無く興味無さそうに去って行く。

それでも、記憶にある名前・描写が幾つか目に付く。
『中尾博恵』の〔水色〕、
『石井亨』の〔In the Train〕、
等だが、そういった作品に直に触れられたことが、
儲けモノ、かな?