RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

パンダレストラン@渋谷:中華

なんとも可愛らしいネーミング
入り口も含め、其処彼処にパンダが溢れている。
場所は【道玄坂】上がって【東宝シネタワー】の少し先。
【井門ビル】の地下一階。

中は相当のスペース。
個室も含め二百人くらい入るのでは。
19時からの入店だが、席は半分くらい埋っている。

オーダーは、

ぐるなび限定コース4名様以上で
飲み放題[サービス料込] 6,000円コース 2時間

内容は以下通り。

《四種前菜の盛り合わせ》
~チャーシューは表面の赤い、ちゃあんと焼いたもの。
八角の香りも良い。

《干し貝柱と蟹肉入りふかひれスープ》
~これも鱶鰭の繊維がかなり太く、貝柱の旨味も上々、歯応えもある。
蟹肉も原型を留める大きさ。

《生ホタテ貝の塩味炒め》

《芝海老のチリソース煮》
~意外と辛くない。辛いものが苦手でも十分OK。

《牛肉と舞茸の炒め》

《豚フィレ肉の黒酢のスブタ》
イメージ 1
~この黒酢の香りが凄い。離れていても、ぷ~んと香る。
でも実際食べてみると酸っぱさは無く、全然いける。

《北京ダック》

《五目入りチャーハン》

《特製魚型プリン》
これは残念だった。楽しみにしていたのに《杏仁豆腐》が来てしまった。
その場では気が付かなかったけど(相当酔っ払っていたかも)、
帰ってからCHKしていて判った。


それを除けば、接客も丁寧。サーブも早いし。
途中フロアマネージャー(らしき人)がテーブルに来て
「飲み放題なんだから、いっぱい飲んでいって下さいね~」
とにこやかに声を掛けるなど、心証も良い。
結局二時間半(酒類のオーダーは二時間以内だけど)、
居させてくれたし。