RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

○△□展 2010@クリエイションギャラリーG8 2010年1月30日(土)

何ともユニークなタイトルだが、
○=『長友啓典
△=『浅葉克己
□=『青葉益輝
で何れも、デザイナー。

イメージ 1
今回が四回目の展示会になる由。

1950~2009年、五十年間の年表と、
本展のために描き起こされたポスターが各十点。
加えて、各人の代表作が各十点づつと、見応えは十分。

共通テーマによる新作を一覧すると、三人のスタイルの差が良く判る。

過去の作品は、まあ懐かしい。
あの『GORO』の表紙まであるじゃあないか。買ってたな、これ。
記憶にあるもの。
『ウディ・アレン』の「おいしい生活」もそうだったのだな。
時代が俯瞰できると共に、あの頃の記憶も蘇えって来る。