RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

海ぶん鍋ぶん@赤坂見附:鍋

新年会もそうだが、時と場合によっては、歓送迎会も多いこの季節。
寒い時期だし、鍋は勿論だけど、+3時間飲み放題は嬉しい限り。

で、行って来ました。
本当は【中目黒】の店に行きたかったのだが、
諸般の事情で、こちらになった。

場所は、【みすじ通り】から一本【外堀通り】寄り。【赤坂見附】駅を背に、
【ベルビー】を越え、二つ目のブロック。

中はテーブルと小上がりで、八十人くらい入りそうだが、ほぼ満席。
大層な盛況だ。


食したのは、下のコース。

自慢の7大鍋から選べちゃいます☆5,500円コース(3時間+9品更に…飲み放題付)

■きのこと鮭の焼きびたし

イメージ 1
■シラスと桜エビのサラダ
シラスも桜エビも大き目。ドレッシングを吸うと更に潤沢な味。

イメージ 2
■本日の鮮魚 五点盛
ま、特に感動は無し。粛々と頂く。サーモンはなかなか旨いが。

イメージ 3
■牛肩ロースの朴葉味噌焼き
軟らかい。先ほどの刺身についてきた山葵を付けて食べれば、更に美味しい。

イメージ 4
■鳥賊のゴロ焼
これも烏賊の腸が濃厚な深みを与えている。

■自家製厚揚げ

■鍋料理は自慢の七大鍋より選択可能!
で、こちらが、その一覧
  ・ゆで豚とニラの白ちゃんこ鍋  
  ・海老天と豚肉の赤カレー鍋
  ・水餃子とチンゲン菜のゴマ担々鍋
  ・浅蜊と水菜のゆず豆乳鍋
  ・鶏つくねと3種のネギの白湯鍋
  ・豪快まんぷく漁師鍋
  ・和牛と九条葱ちりとり鍋
※〆ものは「うどん・らーめん・雑炊」より選択
イメージ 5
浅蜊と水菜のゆず豆乳鍋×雑炊を選択。
浅利、水菜と、焼いたお揚げ(かな)が入り、
豆乳の味もまずまずだが、具の量が少ないなぁ。
あとで、ご飯を投入するわけだが、お腹が膨れない

イメージ 6
■本日のデザート
これは、外郎みたい。少しざらつきがある。〆には如何なものか?

■飲み放題

うむ。
三時間呑みまくったわけだが、質は兎も角、絶対量は不満。